TO BE WRITER! TO BE AMBITIOUS!!

本業を片手にXXXを目指そうという 夢と希望と妄想のブログです。

あまり録画番組を消化できてなかったりするなかで、ぼつぼつ消化してます。
「笑うセールスマン」は個人的には鉄板なんですが、全くノーマークだったのが「武装少女マキャヴェリズム」。
http://machiavellism-anime.jp/

いやぁ、一話目に出てくる中二病臭い格好した敵の子が可愛い(笑)
鬼瓦輪は可愛い、鬼瓦輪は可愛い、鬼瓦輪は可愛い。
ツンな状態とデレてる状態がもう・・・ね。

■ツンな感じのとき

20170421_02.jpg

■かわええとき
20170421_01.jpg


ストーリーはオレTUEEE系の転校してきた不良少年「不道」君。
転校先は数名のTUEEE系女の子が支配する学校。
そこで不条理な女の子の支配に堂々と立ち向かう・・・アクション系のお話ぽいです。

まあ主人公よりインパクトの強い脇役はこの人。

■増小寺さん!!(♂)
20170421_03.jpg

もう色々ツッコミ所が多すぎてダメだ(笑)

アニメ

バラエティ番組はほとんど見ないんですけど、たまたまレコーダに録画されてたのが、この番組です。

■「上坂すみれのヤバい○○」(TOKYO MX/BS)

20170427_01.jpg
公式サイト
http://king-cr.jp/artist/uesakasumire/yabaimarumaru/

上坂すみれさんといえば声優さんの中でもかなり尖った個性を持つ方です。
漢字の書けない声優さんも少なくない中で、上智大学外国語学部ロシア語学科卒業している教養のある方です。

■自分の知ってる有名な役といえば
・アウトブレイク・カンパニー(エルビア・ハーナイマン)
・げんしけん 二代目(吉武莉華)
・俺、ツインテールになります。(テイルレッド / ソーラ・ミートゥカ)
・中二病でも恋がしたい!戀(凸守早苗)
・この美術部には問題がある!(コレット、マジカルリボンの友人)
・CHAOS;CHILD(尾上世莉架)
・その他多数

そんな役者さんの変わった個性は以下のとおり。

--以下Wikiより

ロシア関連での仕事の依頼もあり、東洋文庫ミュージアムの「ロマノフ王朝展」(2017年)
ではオフィシャルサポーターとして、ナレーションや亀山郁夫(ロシア文学者)との対談を務めた[26]。
好きな政治家はヴャチェスラフ・モロトフ。ミリタリーファンでもあり、BT-5など快速戦車シリーズを
特に好む。大学の所属ゼミではソビエト連邦の赤軍黎明期を研究対象にしているという[25]。
またロシアに傾倒する以前は第三帝国に興味を持っていた[17]。

--以上Wikiより

という話半分にしてもかなりのロシア好き。
杉田智和さんとミリタリートークに付いていけるところからガチでしょう。

ワタスが見たのは水樹奈々さんのトレーニングインタビューの回でした。
紅白に出場して、かつ声優で初めて甲子園でライブをした水樹奈々さん相手に何させてるの?!
って感じのフリーダムさ加減で非常に良かったです(笑)
奈々様に無茶なトレーニングをさせてそれを接写するという・・・ね(笑)

20170427_02.jpg
↑謎のトレーニングの図

奈々様のベテランの返しもさることながら、上坂さんのよく分からないアドリブコメントも
非常にセンスが良くて見ていて好感度が上がりますね。

「キングレコードは奈々様の太ももを応援します」意味分からんけど^^;

ワタシはTVで応援してるので頑張って欲しいです。
芸人さんやアイドルよりも面白いことができる人達が地上波にも進出しているということですね。






「5Star Chanpions」キャンペーンで購入した「BEYOND: Two Souls™」をクリアしましたわ。
良ゲーです!!
20170426_01.jpg

■公式サイト
http://www.jp.playstation.com/software/title/jp9000cusa00516_00gbeyondtwo000001.html


本作はPS3でリリースされたAVGでPS4でリマスターされた作品。
元々PS3でも十分にグラフィックは綺麗だったので、PS4でどの辺が改善されたのか初見さんの
ワタスには分かりませんでした。

ただ、PS3のリマスター作品というのは言われるまで気づかなかったくらい。

■物語の主人公はジョディという女性(ホームレス時代の様)
20170426_07.jpg

彼女が子供の頃から大人になりCIAのエージェントとして活躍しつつも、組織の汚さに嫌になり
組織を離れ諸々経験するストーリー・・・っぽいです。

「ぽい」というのは時系列がバラバラでエピソードが展開されていくので、いまだにエピソードの
時系列を把握し切れてなかったりします。

■時系列で今のエピソードの位置はこんな感じで把握します。

20170426_03.jpg


時系列順に遊ぶモードもあるのでそちらで遊べばもっと楽しめるぽい。

ジョディには霊体エイデンという謎の存在と常に行動を共にする事になります。
CIAということで暗殺の任務も請け負うわけで、CIAということでそれ相応のトレーニングも受けます。

■CIA時代のトレーニングシーン
20170426_06.jpg

トレーニングシーンはQTEぽい感じでこなします。
失敗してもまあ大丈夫っぽい。

■個人的にホロッときたのはホームレス時代のエピソード(右の女性は幽霊です)

20170426_04.jpg

奥さんを亡くして転落人生を送っているホームレスに亡くなった奥さんの思いを伝えるところは
ホロってきました。

ネタバレ防止のため細かい話はしないですけど、結構面白いです。
AVGと思いきやアクションもコツコツいれてきてユーザーを飽きさせない造りです。

Two Soulsの意味が最後に明らかになるわけですが、おお!って感じでした。

PS Storeでお得に購入できるんで是非チェックして欲しいです。
20170426_02.jpg
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/home/main
25 2017
「Aterm MR03LN」にFreetelのSIMを刺して使用していたんだけど、
お昼時に使わないといけないときに遅いので困る。

そこでお昼時でも安心して使えるUQmobileを使って、他の回線が混んでいない時間帯は
その辺の普通のMVNOの回線を使いたい。

つうわけで「Aterm MR05LN」を購入した。

20170425_01.jpg
https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr05ln/

こいつの便利なところはSIMを二枚挿せる件。
しかも通常はSIM1で、特定の時間帯のみSIM2を使用する事が出来る。


SIM1→SIM2への切り替えもそれほど時間がかからないので良い感じです。
何よりDocomo系のSIMだけでなくAU系のSIMも使用できるというとても便利な仕様。

スマホのアプリ連携とか色々高機能だけど、ちょっち使いこなせなそうです・・・
折を見て試してみますわ。





24 2017
20170424_04.jpg

このまえカスメのレムを紹介しておきながら、HTC VIVE自体は使ってなかったりします。
なんでかといえば疲れる。。。
平日やるもんではない。。。

さて久々にHTC VIVEを起動することにしました。
まず起動してすぐ・・・Windows10のアップデートが始まる。。。
この前更新が配布されたばかりなので仕方ない。

次にNVIDIAのドライバアップデートが始まる。。。
まあ、コレも仕方ない。
使ってないしな・・・

ちなみにグラフィックボードはGeForce GTX 1070です。
今出ているPCグラフィックカードのかなり上の方だと思います。
昨年ツクモさんで購入しました。

20170424_06.jpg
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/vr/vive/"

次にSteamの中のゲームがアップデート始まる。。。
最後にSteamのアップデートが始まる。。。

ようやく半年ぶりぐらいにVIVEのヘッドギアを被りました。

そこまでしてやりたかったゲームはコレですな。

「ジョブシミュレーター」!!

この動画見て遊びたくなりました。

■ジョブシミュレーター

2BRO.さんの実況プレイ動画は面白いです。特にホラー系はマジでビビってる感が良いです(笑)
これを見ると面白さが伝わってくると思うので是非見て欲しいですねぇ。

このソフトで4種類の職種の中で好き勝手なことができますわ。
↓これはコンビニ
20170424_05.jpg

ちなみに座ってプレイしようとしたら、立たないといけなくて、思い出しました。
どんだけ、放置してたのか・・・

PS VR版も出てるんですな。
知らんかった・・・

■STEAM版 HTC VIVE対応
http://store.steampowered.com/app/448280?l=japanese

■PS VR版
http://www.jp.playstation.com/software/title/up0503cusa05818_00jobsimulator0001.html

VRで遊ぶもゲームがないと嘆いている人にはお薦めしたいゲームです。