05 2017

【アニメ】2017年春アニメ感想

春アニメで見たものは結局以下のとおりでした。

「笑うセールスマンNEW」

玄田哲章さん演じる喪黒福造がとても良い感じでした。
昭和のマンガを今風に上手くリメイクされていて良かった。
OPの曲が良い感じ。



「有頂天家族2」
1期を見ていない状況で2期を見たのですが面白かったです。
まことに阿呆の血が騒ぎます。
京都を舞台に繰り広げられる狸とか天狗とかてんやわんやなお話。
主人公狸の悪党叔父の最後にはホロッときました。
弁天様がべっぴんです。



「ゼロから始める魔法の書」

原作をとても大切にアニメ化した作品でした。
原作でカットしちゃだめな所をきちんと残しているんで、今日日珍しく
原作一巻で1クール使うという大変リッチな作品でした。
2期もやってほしいな。原作は買いましたよ(笑)



「武装少女マキャヴェリズム」

主人公野村(♂)がガチで女の子と殴り合うという字面だけ読むと最低のアニメでした(笑)
案の上ラスボスは主人公にデレていたという・・・まあ、そうじゃないとダメなパティーンですな。
2期あるかな? 個人的には見たいです。



「ベルセルク2期」
アニメOA版とBD版を比較すると一目瞭然なんだけど、制作陣がCGからのアニメ作成に随分慣れてきたのか
2期は見ていてほとんど違和感を感じないレベルになってます。
面白さが原作で保証されてるので、今後も期待!



「エロマンガ先生」
原作でいう3巻分がアニメ化された感じかな。
エロマンガブラザーズとか登場していないしね。
文章やイラスト以上にアニメでキャラクターの可愛さが伝わってくる出来映えでした。
2期もやるんだろうなぁ♪



積んでるものはオイオイ消化・・・します。

0 Comments

Leave a comment