06 2017

【アニメ】2017年夏アニメ・・・もう夏か・・・

いやぁ、春アニメの積んでるやつを早く消化せねば・・・(苦笑)
まあ無理して見なくても良いんですけども、そうこう言ってるうちに夏アニメが始まります。
もう一部始まってるんですけど、今回目をつけてるのはこちらのラインナップです。


■「恋と嘘」
blog20170705_11.jpg
http://koiuso-anime.com/

ぱっと見たところ普通の恋愛ものかと思ったら一風変わった設定のある世界観でのお話でした。
普通の恋愛物語に特殊な制約を設けることでこういう話しにも出来るんですねぇ。
ということで楽しみにしています。


■「アホガール」
blog20170705_12.jpg
http://ahogirl.jp/

「漫画家さんとアシスタントさんと」の著者でお馴染みのヒロユキ先生の作品。
タイトルとイラストだけで期待してしまいます。
「漫画家さんとアシスタントさんと」のエンディングテーマ「スピカ」という曲が凄い好きです。

7/4スタート!もう始まってるぜ!!

■「徒然チルドレン」
blog20170705_13.jpg
http://tsuredure-project.jp/
「恋と嘘」とは逆に普通の高校生の普通の恋愛にキュンキュンする系のお話らしいです。
キュンキュンしたいですねぇ~


■「終物語「まよいヘル」「ひたぎランデブー」「おうぎダーク」」

http://www.monogatari-series.com/owarimonogatari/
終物語の完結編。
いつまで続けるつもりなのか・・・終わらせるには惜しいキャラが多すぎるために終われない作品。
原作読みましたが、アニメの方がテンポ良くて好きです。


■「地獄少女 宵伽」


http://www.jigokushoujo.com/
「一遍死んでみる?」で有名な地獄少女がかえってきた!
他者を呪うことで自分も不幸になるなんともモヤッとするお話が多いのですが癖になります。
7/7の24:00にTokyoMX等各局で「放送直前!地獄少女宵伽スペシャル~今宵あなたは地獄を見る~」という
特番も組まれています。
能登麻美子さん達演者さん達のインタビューなんかもあるようでファンは必見!


■「闇芝居(第5期)」

blog20170705_15.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/
第1期が一番和風ホラーぽいお話が多くて面白かったんですけど、第何期か忘れたけどモンスター路線は
完全に失敗でした。スベりまくりで、ネタもないんだろうなぁって感じでした。
ただ、第5期は女流作家がストーリーを書いているらしく、今までと違った観点で怖さを魅せてくれるかなと
期待しています。


■「ピコ太郎のララバイラーラバイ」
blog20170705_14.jpg
http://avex.jp/piko-lullaby/

まさかのピコ太郎・・・これは・・・笑

ってことで、
まだまだ沢山放送予定のアニメがあるので録画し損ねないように注意をば!

アニメ

0 Comments

Leave a comment