07 2017

【読了】「冴えない彼女の育てかた Girls Side3」

2017年06月20日に発売されたばかりの「冴えない彼女の育てかた Girls Side3」を読了しました。

blog20170707_01.jpg

著者 丸戸 史明 イラスト 深崎 暮人

表紙絵は英梨々と加藤恵の二人。
冴えない正ヒロインが実は英梨々だったというのは言い得て妙。
本来正ヒロインの立ち位置にいる事が出来たはずの英梨々とまったくもって存在感のない、
シリーズ当初「キャラが死んでる」とまで言われた加藤恵に主人公争奪戦で敗北するという切ない展開。
英梨々の失恋と作中作のヒロインを通して加藤恵が語るこれまでのシチュエーションでの彼女の本音が
語られる展開が本作の見所。
GS3は12巻の裏のストーリーとしてはすごく良かったです。

ただ全年齢推奨な感じなのでどうしても「WA2」程痛ましい展開にはなりませんでした。
うーん、もう一展開あってもいい気がするけど・・・どないでしょ?
詩羽先輩は開き直ってるし、他のヒロインも諦めてるし・・・うーむ。。。
13巻で完結予定らしいので、丸戸さんにはまたPCゲームで面白いストーリーを書いて欲しいです。



Amazonで見た時にはベストセラーになってた^^;
みんな好きなんだなぁ。



あとアニメの円盤のジャケットが超可愛いです(*´∀`*)

0 Comments

Leave a comment