24 2017

【レトロゲーム】セガサターン「バルクスラッシュ」

あまり売れ行きはよくなかったものの、名作といって差し支えない3Dシューティングが
実はハドソンから発売されていたのです!!(ドンッ!)

blog20170724_01.jpg
タイトル名は「バルクスラッシュ」
1997年7月11日ハドソンから発売されたタイトルです。
(パッケージが地味すぎたんだろうか・・・)

購入したのは案の上ワゴンセールでたたき売られていたからです。
プレイ動画をあげている方がいたので引用させて頂きます。



このゲームにはいくつかの名作たる所以があります。

①主人公を女の子がアシストしてくれる(音声付き)
②ゲームバランスが非常に良い
③マクロスのように飛行形態と人間形態に変形できる

さすがにサターン+3Dということでグラフィックはやや粗いものの、
それを補ってあまりあるゲームバランスです。

建物のオブジェクト配置も絶妙で隠れるのにもよいし、こういう名作を
売れる状況になかった市場環境がサターンの末路に繋がったように思います。

レトロゲームが好きな人には是非遊んで欲しい作品。
良く出来ています。



※むちゃくちゃプレミアついていてビックリした^^;

0 Comments

Leave a comment