27 2017

【ガジェット】amazonの「fire TV stick」を購入してみた!

「グリザイア:ファントムトリガー」の発売日7月28日がいよいよ近づいてます!
そして次の日7月29日はいよいよ「ドラゴンクエスト11」の発売日です!!
しかし!
全然関係ない記事です(笑)
(案の上積みゲーが・・・)

つうことで「fire TV stick」です。
「NETGEAR PTV3000」という製品を使ってノートPCの画面を無線でTV出力してたんですけど、
2013年の製品ということもあってか、たまにフリーズするんで困ってました。

で、先日のAmazon「PrimeDay」でセールされてた「fire TV stick」を購入してみたわけです。
箱はこんな感じ。
blog20170729_01.jpg

箱はPS4のコントローラと同じくらいで小ぶり。
でも結構ずっしりきます。

中身はこんな感じです。
(思った以上に満載)
blog20170729_02.jpg

TVに接続するアダプタとそのコントローラ、他は電池や電源用USBケーブルなどです。

「amazon ビデオ」「hulu」「NETFLIX」「dTV」「abema tv」「youtube」など主要な動画サービスには
だいたい対応してます。

tsutayaのネットレンタルのサービスを契約してるんですけど、
全然使ってないんで有料動画サービスに切り替えようかなぁとか思ったり思わなかったり・・・

そういやノートPCの画面を無線でTV出力は問題なく出来ました。
802.11acだと不安定かなぁ。。。うちの環境の問題かもしれないけど。
一定の帯域が確保できてれば、動画視聴のうえで802.11nでも支障ないです。


0 Comments

Leave a comment