30 2017

【3DS】「ドラゴンクエストXI」開封!!

「ドラゴンクエストXI」を入手しました。
日本郵便やクロネコヤマトさんのような配達業者はフル回転ですね。

7/29に発売されて早くも攻略をガンガン進めている方々も多いと思いますが、
わたしのとこはやっとこ開封だけです。

これが届いた物です。

blog20170805_02.jpg

ゲームショップに置いてあるテンプレのケースです^^;
限定品を購入するとまた梱包物も変わってくるのかもしれないですけど、
基本的にはゲーム本編に影響ないおまけ特典にあまり興味なかったりします。。。
(売るための戦略なんでしょうけど・・・)

さて内容物ですけど、

blog20170805_01.jpg


薄い紙の説明書とポイントカード、ちらし、ゲームカートリッジは基本的な内容物。
あと、早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができる
アイテムコードの書いてあるシートが入ってます。

AmazonのレビューではまだPS4版と3DS版いずれも少ないので、これからまたいつものように
賛否分かれるのかもしれないですけどそれも楽しみの1つですね。

今回グラフィックが綺麗なPS4版ではなく、3DS版を購入した理由ですけど、
グラフィックよりゲーム本編の面白さを楽しみたいってところです。

あと復活の呪文でハードの垣根を越えてデータ移行できるようなので、PS4版の方が著しく
評判が良ければ3DSで遊んだ後、PS4に移っても良いかなと思った次第。

でも最近気づいたんですけど
PS VITAでPS4版をリモートプレイするというアイデアもあったんだ・・・とちょっと後悔したりも・・・
いや・・・それは言うまい・・・

うあー・・・

■PS4版「ドラクエ11」のVitaリモートプレイ映像が公開 カウントダウン放送は今夜23時から
http://kotetsu.game-waza.net/game/ps4%E7%89%88%E3%80%8C%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%A811%E3%80%8D%E3%81%AEvita%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E6%98%A0%E5%83%8F






0 Comments

Leave a comment