【Windows】「Windows10」のサポート期限? マジすか?

0 0
なんか淡い過去の記憶では「Windows10」ってたしか「Windows」シリーズの
ファイナルエディションだったような気がするんですけど??

blog20170811_01.jpg

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10-portal/eos.aspx

製品にはライフサイクルがあると分かってはいたんだけど、
まだまだ今後もWindowsOSの新しい製品が続くのかと思うとぞゲンナリですなぁ・・・

あと初期の「Windows10」を使用している人も注意!
今年でサポート切れのユーザも結構発生しそう・・・

以下の記事参照。

■「Windows 10のバーション「1511」へのサポートが10月10日に終了
 各バージョンへ18カ月間のサポートを提供、CB/CBBのサポートライフサイクルを撤回へ」
(internet.watch.impress.co.jp 岩崎 宰守2017年7月28日 14:29)

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1073028.html

blog20170811_02.jpg


Windows10のサポートを小刻みに区切ってきてるだよなぁ。
SP1とかSP2とか分かりやすい名前ではないなくバージョン1511とか言われても・・・ねぇ・・・
意識してるユーザーがどれだけいるのか・・・

企業向けの「CB/CBBのサポートライフサイクルを撤回へ」ということらしく、
これまでの「WindowsOS」の中でも相当難儀なOSになりそう・・・

とくにエンタープライズ向けのIT管理者層の方々には・・・


ページトップ