13 2017

【読了】「この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ」ダクネス復活!!

8/1に「このすば」シリーズの新刊が二冊発売されました。
今回読了したのは本編「この素晴らしい世界に祝福を!12 女騎士のララバイ 」です。

blog20170813_01.jpg
http://www.kadokawa.co.jp/product/321607000366/

異世界モノでコメディです。
主要な登場人物は公式で紹介されているとおりです。

blog20170813_02.jpg
http://sneakerbunko.jp/series/konosuba/

今回のメインヒロインはポンコツクルセイダーの「ダクネス」さんです。
メインヒロイン4人の中で一番人気がなかった可哀想な子です。
人気投票でダントツ一位の「めぐみん」に肉薄せんばかりに頑張りました(笑)

もうちょっと早い段階でカズマさんに迫っていればダクネスさんが勝利していた可能性があるものの
こればっかりは作者さんのさじ加減1つなんで仕方ない。

大貴族でありながら変態でドMで痴女、バツイチ処女という強烈な属性を持ってるダクネスの
真面目な一面を魅せつつうまく次へ繋がったと思います。

ただ一旦カズマさん争奪戦はめぐみんの勝利というところで落ち着いたようで、
もうちょっと競っても良かったような気がするんだけどしゃあない。
もうワンチャンスありそうな雰囲気は残ってるので、頑張れダクネス!って感じですね。


8/1にもう一冊このすば本が発売されてます。
「この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役」
(角川スニーカー文庫)
こちらも楽しみに読みたいと思います。


アニメブルーレイ付き版


ブルーレイナシ版


外伝同時発売!


0 Comments

Leave a comment