31 2017

【PS4】SAO新作「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」が面白そう!

強調文今までもコンシューマー向けにSAOのゲームは出てたんですけど、
プレイ動画見て面白そうに思ったのが「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」です。
発表自体は8/18だったので少し時間は経っちゃったんですけど、今作はそそられてます。

blog20170831_01_20170823005256753.jpg
https://fb.sao-game.jp/

いままでリリースされてきただけでも結構沢山出てますね。

「インフィニティ・モーメント」(IM)
→PSP版で登場して思いのほか出来が良くてメーカーが思っていた以上に売れてHFへ繋がったという。

「ホロウ・フラグメント」(HF)
→PSP版をベースに大幅に世界観を拡張してVITA版でリリース。
 無料で大型アップデートしたことでも話題になった良作。

「ロスト・ソング」(LS)
→賛否が別れる感じに・・・

「ホロウ・リアリゼーション」(HR)
→アップデートすることでゲームバランスが崩れたりと初期の購入者には評判がいまいち。

「アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏」(MT)
→・・・

で、本作「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」は今までと全然違うくて
それでいてキャラクターの動きが凄く面白い。
実際の動きはプレイ動画を見て欲しいと思うんだけど、ワイヤーアクションがとても斬新でいい!

■ティザー動画

世界観は格好良い!

■プレイ動画

プレイ感に楽しさが伝わってくるんですよねぇ。

2018年の発売ということで少し先ではあるものの、「ホロウ・フラグメント」移行久々に
そそられる作品です。

あと、シノンは可愛い!(笑)

0 Comments

Leave a comment