01 2017

【ガジェット】スマートウォッチ買ってみようかしら・・・で、スマートリスト買ってみた。

スマホの着信にあまりにも気づかないので、スマートウォッチを買おうかと思って物色してみました。
スマートウォッチといえば、基本的に着信やらメールやらの通知をしてくれるデジタル時計なイメージ。
まさに↓のソニー製スマートウォッチみたいなのを想像してました。

ソニー(SONY) スマートウォッチ 3 SWR50 (Metal Strap)

blog20170901_02.jpg
(ソニー製のスマートウォッチカッコいいなぁ・・・)

でも似たような他社製品にスマートリストなる製品に行き着きました。
スマートウォッチが3万円以上するのに対してスマートリストは3千円前後から購入可能です。
かなりお値頃です。

というわけで買ってみたのはこの製品です。

■itDEAL スマートブレスレット

blog20170901_01.jpg


http://amzn.to/2wrtwXO
(公式サイトが見当たらず・・・)

一応機能的んは以下のとおりらしいです。

防水 活動量計 スマートウォッチ 多機能 [ 心拍計 + 歩数計 + 血圧測定 + 睡眠検測 ] タッチ操作 Bluetooth4.0 IP67防水
着信通知 Line通知 SMS通知 iPhone iOS Android 日本語アプリ対応


どれだけの時間深い眠りになっているのかチェックできるというのはなかなか興味深い。
itDEALってどこの国の会社かと思って調べたらベトナムっぽいです。

早速購入してみました。
一番計測してみたかったのは睡眠計です。
スマホで計測結果を確認することがきるので、はかどります(なにが?)
個人的にはこのアプリの出来次第でスマートリストの評価は分かれそうですけど、
この製品は凄くシンプルで分かりやすいです。

blog20170901_03.jpg


おおー、と、こんな感じで深い眠りと浅い眠りの時間を確認することができます。
睡眠時間短めですねぇ・・・6時間は寝ないとだめですね。
まあ何をもって浅い眠りを判定しているのか不明なのであくまで目安ですけども。

それはともかく時計に比べると軽い!
付けっぱなしにしていても余り気にならないです。
当然2,3日充電なしでも余裕ぽいです。

難を言えばバンド部分の造りが若干雑かな^^;
まあ価格相応でしょうなぁ。。。

もうちょっとスマートウォッチの製品について漁ってみたいと思います^^




0 Comments

Leave a comment