25 2017

【スマホ】Zenfone4シリーズ、XperiaXZ1シリーズと続々!

先日あったApple社のiPhone8とiPhoneXの発表会で、リンゴ好きが満足したかどうかは
さだかではないんですけど、スマホは他にも続々と発表され投入予定です。

個人的に気になっていたのはこの2ブランドです。
Zenfone4シリーズ、XperiaXZ1シリーズ。
いずれもここ1ヶ月程度で発表された有名どころのスマホです。

その中でも特に気になっている二機種をピックアップ!

■Xperia XZ1 Compact

blog20170925_01.jpg


なぜ無印ではなくCompactがそそられるかと言えば、5インチ以下のスマホも使い慣れてくると
悪くないあなぁと思えるからです。

blog20170925_02.jpg

解像度はHDなのは気になるところではあるけれど、正直使ってみるとさほどFHDとHD差を
感じないというか・・・
特殊な使い方をしない人は気にするな!^^b
バッテリーの持ちとトレードオフの関係ってことですかね。

いつもどおり音楽に注力していることと、Snapdragon™ 835を搭載してきたこと。
音楽は重要ですので、注目してます!
スナドラ800シリーズは高スペックスマホに搭載される傾向が強いので、
小さいながらかなりパワフルなスマホになると思われますよ。

海外は予約を受け付けているようで既に価格も出ています。
http://www.expansys.jp/sony-xperia-xz1-compact-g8441-32gb-black-306499/
まだ5万以上と高いですね・・・・・



■Zenfone4

blog20170925_03.jpg
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/

Zenfoneシリーズは各社MVNOで採用されて、もうすっかり有名になってるイメージ。
フラグシップモデルの無印をチェック。

Snapdragon™ 660とメモリ6GB、あとはカメラ機能に特化する傾向にありますね。
スナドラ600シリーズはミッドレンジのスマホに採用される傾向があるようですけど、
パフォーマンス自体、通常利用に何の問題もないです。

それはともかくZenfone4シリーズはドンドン値段が上がっていて軽く手を出すには
厳しいですね。。。(それでもiPhoneXよりずっと安いですけども・・・)


http://www.biccamera.com/bc/item/3791255/?source=googleps&utm_content=001240020&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=PC_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd2797417a3


予定価格はこれまた5万の後半となってるようで、ちょっとキツイですね。


■その他

AQUOS R

blog20170925_14.jpg
http://www.sharp.co.jp/products/shv39/design.html

好みに寄るけどデザインが微妙かなぁ・・・
Compactシリーズ投入の噂もあるのでそれに期待してます!


0 Comments

Leave a comment