04 2017

【3DS】「ファイアーエンブレム無双」プレイ中、ちょびっと遊んだ感想。

「アンチャーテッド 古代神の秘宝」はやっぱり良い作品でした。
ってことで、無事クリアしたので、3DS版「ファイアーエンブレム無双」をプレイ中です。

■「ファイアーエンブレム無双」
blog20171004_01.jpg
http://www.gamecity.ne.jp/fe/index.html

SWITCH版とNEW3DS専用版の二つのプラットフォームで販売されてます。

相変わらずSWITCHは入手困難な状況が続いているので
安定のNEW3DS版を購入しました。

blog20171004_02.jpg

SWITCH版だとグラフィックがもっと綺麗なんだろうけど、NEW3DS版でも結構サクサク動くので
あんまりストレスを感じないです。

ちなみに今のところクロムのLvは10くらいです。
シナリオの中で過去作であるFE覚醒キャラ、FE ifキャラ、元祖FEキャラなど有名どころが
盛りだくさんなのは良いんだけど何で登場してるんだろ・・・??

blog20171004_03.jpg

まあ、そんな些細な問題は置いておいても「仮面マルス」(CV小林ゆう)が登場するだけで
色々不問(笑)

それにしてもアクションとシミュレーションゲームの組み合わせが成立するのかと
心配していたわけですけど、蓋を開けてみるとなかなかどうして。

シミュレーション要素をきちんと盛り込んできているところは好感度が高いです。
ストーリーはもう少し遊んでみないとなんとも言えないですけど、
「ベルセルク無双」とは全然違いますねぇ。

任天堂が絡むとゲームレベルが底上げされるのかな?^^;




0 Comments

Leave a comment