23 2017

【スマホ】ドコモ2017年冬モデル発表の件

ドコモ向けの端末が発表されました。
おおよその想像通り「Xperia XZ1 SO-01K」「Xperia XZ1 Compact SO-02K」「Galaxy Note8 SC-01K」が
ラインナップに入ってましたねぇ。

blog20171023_01.jpg
https://k-tai.watch.impress.co.jp/img/ktw/docs/1086/654/html/05_o.jpg.html

スマホは違いがなくて面白みがないと思っていたんですけど、
成熟してきて細かい差を出すようになってきましたね。

2画面スマホ「M」はなかなか面白いですね。
つかNECカシオモバイル製端末に似たようなのがあったわけですけど、あの当時出したのは早すぎたって
ことでしょうか。。。ホントにNECは商売が下手くそだなぁ。

「AQUOS sense」はSIMフリー端末として発売されそうな予感がしますね。

さて一方で「iPhoneX」が発売されて端末の競争もまた盛り上がってきましたけど、ガラケー時代と比べると
どうしても国産の端末が少なく感じてしまい、やっぱり残念ですねぇ。

0 Comments

Leave a comment