01 2017

【アニメ】2017年秋で見てるアニメ番組!

秋アニメが始まって1か月経ちました。

今期は悠木碧さんが結構頑張っているので、今後ますますブレイクするかもしれんですね。
頑張れ!悠木碧!!

さて、今期チェックしているアニメですけど、以下のとおりです。

■僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

http://majimesugiru-anime.jp/

今期一番気に入ってるアニメ作品かもしれんです(笑)
ヒロイン秋穂がその母親仕込みで良いあんばいに出来上がってる子です。
下ネタに対して主人公遙が内心適宜ツッコミを入れるというラブコメです。
下ネタコメディ色が強いので、好きな人は絶対見るべし(笑)

■妹さえいればいい。

http://imotosae.com/

原作は「はがない」で有名な「平坂読」です。
イラストは「カントク」さんの綺麗な絵を忠実に再現しているので好感が持てます。
ラノベ作家の赤裸々な内情を交えつつ可愛い女の子とラブコメするお話。
原作がわりとラブコメとしてもマジメな方かなという印象なので、
そういうのが好きな作品にはおすすめできるかも。

■キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series
http://www.kinonotabi-anime.com/

タイトルの名前は知ってたんですけど、内容は全然知りませんでした。
以前にもアニメ化されていたようです。
主人公のキノが喋るバイクと一緒に世界を旅する物語。
一話でかなりそそられたエピソードが、「殺人が法的に許されているが、平和な国」というお話でした。
矛盾するこの国の実体がなかなか面白かったです。
是非沢山の方に視て欲しいですね。

■干物妹!うまるちゃんR

http://umaru-ani.me/

原作の方は一旦完結したのかな。
大人気の「干物妹!うまるちゃん」が帰ってきた!!
ぐうたらするうまるちゃんと個性的な周りのキャラクターが織りなすどうでも良いお話ですね。
気負わずに見れる良いコメディ番組だと思います。

■ブレンド・S
http://blend-s.jp/

ノーマークな作品でした。
漫画タイムきららのアニメはあまり見ない傾向があるんですけど、これは良いですね。
メインヒロイン苺香が気せずにドSという(笑)
苺香は可愛いですね。
まあ近くにいたいかどうかは別にしても、離れて見ていたい(笑)

■鬼灯の冷徹(第弐期)
http://www.hozukino-reitetsu.com/

第二期があるとは思わなかった(笑)
鬼灯様がの真性ドSっぷりが帰ってきましたね。
地獄を舞台にするブラックコメディ番組ですね。

0 Comments

Leave a comment