10 2017

【音楽】井上陽水と玉置浩二がNHK「SONGSスペシャル」共演!

新聞でも10月末に新聞でも取り上げられた奇跡の共演が明日11/10(金) 午後10:00~10:49に
NHK総合で放送予定です。

まあ、リマインドですね。
録画予約をしていない人は是非に!^^

■井上陽水×玉置浩二、『SONGS』で31年ぶり「夏の終りのハーモニー」
(BARKS 2017.10.31 17:05)
20171110_01.jpg
https://www.barks.jp/news/?id=1000148465

記事による放送予定の曲は決まっているようでBARKSの記事によると、以下の曲を放送予定とのこと。

井上陽水×安全地帯: 「夏の終りのハーモニー」
井上陽水:「ワインレッドの心」、「最後のニュース」
安全地帯 :「悲しみにさよなら」、「あの頃へ」
玉置浩二:「しあわせのランプ」

ここ最近「玉置浩二ショー」という形で非定期ながらもNHKに出演していた玉置さんですけど、
ここに来てまさかの陽水さんとの共演です。

玉置さんはライブやTV出演時に「夏の終わりのハーモニー」を結構歌うんですけど
井上陽水さんが歌ってるところを知らないので、相当レアな感じになりそう。

アレンジもきっと今の二人のスタイルに合わせてくるんだろうなぁ。
たのしみです♪


そういえば、もう一つ記事。

■引退会見段取りも…ASKA救った玉置浩二のひと言
(日刊スポーツ 2017年10月30日22時57分)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201710300000786.html

記事から一部引用。
---------------------------------------------------------------------------------------
(前略)
ASKAは当時、引退の記者会見を開く段取りをしていたと説明。その上で「事件のあった後、
歌えないと思って…人前で堂々と歌えないなら、無理だと諦めに入った。その時、連絡して
『世話になったな』と言ったら、『何言ってるんですか、やりますよ』と言われたひと言で、
歌えるようになった。心の中を占領していた何かをはがされた」と玉置の言葉で歌うことが
出来るようになったと明かした。
(以下略)
---------------------------------------------------------------------------------------


当時ASKAが逮捕されると噂されるなか、玉置さんはライブで1度共演したり
その後も玉置さんはツアーの中で「SAY YES」を歌って応援した経緯があるわけです。

薬物に手を染めてしまった事は遺憾ですけど、復帰後も頑張って欲しいです。

安全地帯 玉置浩二

0 Comments

Leave a comment