11 2017

【オカルト・陰謀】久々に秘密結社のネタ。地に足の付いたヤツで。

秘密結社と言えば「フリーメーソン」「イルミナティ」「300人委員会」・・・ETC

名前が公になってしまっている時点で秘密結社ではないんですけども^^;
知ってる範囲で書いてきます。
イルミナティは知らんので・・・割愛です。

■フリーメーソン

20171111_11.jpg

日本のロッジは東京都港区芝公園にあります。
実は事務所からそんなに遠くないところにあったんですけど、行ったことはないです。
随分前から住所は公開されてます。

オカルト研究家の山口敏太郎さんはフリーメーソンのバーベキューに参加したこともあるらしく
秘密結社というより上流階級の社交の場という印象を受けたそうです。

その際関暁生がメーソンのメンバーでないことの確認を取ったそうです。
他にもメーソンの振りをしている大御所研究家のA氏も無関係だったりと、まあそんなもんですわ。

ただし建物の前をうろつく不審者の写真は全て撮影されて残されているので要注意。


■「300人委員会」

20171111_12.jpg

イギリスにある秘密結社「300人委員会」です。
諸説いる乱れているモノの三階層で構成されているとのことです。
一番下位の層が実行部隊となり政財界の上位層です。
それより上は謎です。
表だっては300人委員会とは別の名前で活動しているようで、上から二階層まではコネやらなんやらで
立ち入ることは可能とのこと。第一階層は難しいそうな。

明治維新のあと日本はロシアと闘うためにある人物を300人委員会に送り込んでおり
結果として日英同盟にこぎつけたとか。
世界征服とかそんな大それた話と言うよりもっと地に足の付いた裏活動をしているようですね。

活動内容が見えてくると秘密結社もなかなか面白いモノですね^^

0 Comments

Leave a comment