15 2017

【声優】最近気になる声優さん「悠木碧」さんについて^^

ほい「悠木碧」さんです。
もう十分に有名な演者さんなんですけど、良い演技するなぁと思ったので。

可愛い女の子をあざといほど可愛く演じるなぁと前から思ってはいたんですけど、
ここ最近目にするアニメのキャラは変わったものが多くて「おおッ!」と思った次第。

まあファンの人からしたら今更なんでしょうけど^^;
見た目の可愛さだけでなくかなりよい演技をしてるように思います。
演技の幅もかなり広めです。

ということで2017年に見ていたアニメの中でもマイランキングで上位の作品で活躍していたので
気になったんですね。

気づいただけでも以下の作品でメインキャラを演じてます。

「幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ)」
→頭の切れる性格の悪い幼女軍人役(なんという矛盾)

「アホガール(花畑よしこ)」
→ハイテンションアホガール(笑)

「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(キノ)」
→旅を続ける底知れない冷静な主人公

「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(香坂秋穂)」
→クールだけどしょびっちな女の子(どんなry)

クセのあるキャラばっかり(笑)
とにかくカバーしてるキャラの幅がかなり広いんですよね。

一度妹キャラで定着しちゃうと抜けきれないとか色々あるなかで、
かなりバリエーションのある演技をしていてとても好感を持てました。


せめて「幼女戦記(ターニャ・デグレチャフ)」は見て欲しい!^^

0 Comments

Leave a comment