FC2ブログ
25 2018

【SWITCH】注目!RPG「project OCTOPATH TRAVELER」!

スクエニの新作「project OCTOPATH TRAVELER」に注目してます!


http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/

背景は3Dでキャラクターは2Dという形で良い意味でかつてのSFC版「FF6」を思い出しました^^
バリバリにリアルな3Dゲームも良いんですけど、こういうドット絵を使ったゲームも良いですよね。
ドット絵には不思議と遊び手の想像力をかきかててくれます。

■『プロジェクト オクトパストラベラー』体験版フィードバック動画公開
 ―約45,500通を超える反響、得られた意見は?

https://www.inside-games.jp/article/2018/01/30/112445.html
昨年体験版をリリースしてユーザの声をフィードバックを得て開発を進めているようです。
アンケートの回答が45,500通と結構な数ですよね。
ネットのレビューを見ていても遊びにくい部分はあったものの、製品版ではそういった部分は
解消されてそうです^^

製品版の完成度にかなり期待できそう。



ドット絵を使ってキャラクターに細かい動きを付けるのは結構な手間だと思うので、
こういったドット絵による匠の技を活かした作品は少しずつでも出して欲しいですね。

発売は7月なので発売日を楽しみに待ちませう。



0 Comments

Leave a comment