FC2ブログ
29 2018

【テレ朝】財務省事務次官によるセクハラ疑惑&テレ朝パワハラ疑惑の件

■辻元清美氏、蓮舫氏、福島瑞穂氏…野党女性議員が黒服で抗議「#MeToo」運動にならい
(産経ニュース 2018.4.20 17:13)

https://www.sankei.com/affairs/news/180420/afr1804200014-n1.html

「ME TOO」プラカード持って・・・ん? おっさん混じってる?

野党は自分が出した法案を審議拒否。
野党は首相の秘書官柳瀬さんを国会に喚問に呼び出して欠席。

おっさんは国会に出ろよ!
つか・・・この人達もういらないんじゃい?と思ったりしました。

いずれにしても公開されているセクハラ音声データの男性発言部分だけ聞くと気持ち悪いですね。
音声データ加工の疑惑はあるものの・・・キモイ。

夜のお店のお姉ちゃんでも素面でこんなやり取りしてくる人はゴメンなさいだと思う。

ただこの場合見方を変えればイヤなら近寄らなければいいという考え方もあるわけで、
セクハラ問題ではなくキモイおっさんの相手を強制させられたというパワハラ問題に
変わってくるわけです。

ということで国際的に注目を浴びるセクハラ被害者を生んでしまったテレ朝。

この件で民放TVのコメンテーターがこんな事を言ってました。

「上司が女性だったら・・・」

女性の気持ちが分かるのは女性だろうという主旨だと思うんですけど、
なんと上司の方は女性でした。

「ME TOO」ではない女性もいるということですね・・・

なんというか色々ネットの方が情報の展開が早いせいか、この女性上司の名前から旦那さん、
経歴などまで詳らかになってしまってます。


女性上司は「ニュースステーション」と「報道ステーション」のプロデューサー、ディレクターを
務めたキャリアウーマンです。テレビ朝日 経済部長さんです。
女性上司の方は「女性」を武器にする方だったんでしょうね。

ちなみに旦那さんは朝日新聞 政治部長でモリカケで打倒安部に励んでいる方だそうです。

森友で特ダネを手に入れるために財務省事務次官に送り込んだハニートラップが
明後日の方に誤爆してテレ朝に炸裂してしまったようです。
結果としてメディアは財務省職員にこの手の取材は使えなくなってしまったそうですけど(当たり前だけど)

あとは裁判で決着付けてくれればいいと思います。

0 Comments

Leave a comment