FC2ブログ
03 2018

【タブレット】「Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm LTE対応版」を使ってみて・・・

以前は「Huawai MediaPad T2 7.0 Pro/Blue」を使っていました。



こいつは優秀なタブレットでしてAU系MVNOとドコモ系MVNOの両方のSIMに対応している
7インチタブレットなのにフルHDで同サイズ製品のなかで最軽量といえる250gの重量を実現。

惜しむらくはOSのアップデートやセキュリティアップデートが来ないことくらい。
まあそんな製品は少なくないので置いておいても中華製タブレットが侮れないほど
クォリティアップしていることを実感した製品でした。

経年劣化によるバッテリーの消耗で長時間持ち歩くには辛くなってきたので、
「Lenovo TAB4 8 Plus Qualcomm LTE対応版」に買い換えました。

三ヶ月くらい使っているのかしら?
シンプルで綺麗なパールホワイト(?)で物欲を満たされます。

blog20180603.jpg

https://www3.lenovo.com/jp/ja/kakaku/tablets/android-tablets/tab4-series/Lenovo-TB-8704/p/ZZITZTATB18?cid=jp:affiliate:g2ospo&


画面サイズが8インチになり重量が300gに増えるというカタログスペック上の点だけを
気にしていたんですけどそれ以上に画面がクリアでステレオサウンドが良いです。
指紋認証の精度も高くてXperia XZ1までの使用法と同じで電源スイッチを触るだけ。

難を言えばネットワークがキレやすいこと。
LTEもWifiも若干キレやすい傾向にあるように感じています。
キレたときは一旦機内モードにして戻せば復旧するんですけど、ちょい難儀です。

5月の中旬くらいにシステムアップデートが来たのでもしかしたらこの不具合は解消されている
可能性もあるわけですけど、まだ時間がそれほど経っていないので様子見かな。

セキュリティパッチは2018年4月に更新されていました。
LTEモデルは法人向けに販売している形になっているので(普通にLenovoのサイトから買えるけど)
セキュリティパッチは定期的にリリースされることが期待できそうです。

タブレットではないけど、LenovoはVR製品でGoogle謹製のヘッドマウントディスプレイを売っていたり
するんでそれなりに信用して大丈夫なのかなと思ったりしています。

■wifi版


0 Comments

Leave a comment