FC2ブログ
07 2018

【スマホ】Asus 「Zenfone5」だ!!! 認証精度について・・・

引き続き「Zenfone5」ネタです。

■認証について
blog20180607_001.jpg
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-5-ZE620KL/

認証といえば少し前まではパスワードが主だったんですけど、
最近は指紋認証や顔認証がメジャーになってきました。

個人的には「Xperia X」「MediaPad T2 7.0 Pro」で最近の指紋認証の凄さに感激してたんですけど、
「Zenfone5」の指紋認証は・・・ちょっとショボイ(汗

指紋を5つまで登録できるんですけど、人差し指だけで3つ割り当てています。

さもないと指紋認証に失敗するケースが多いから・・・
ちょっと残念です。

逆に凄いのは顔認証。
初めて使ったわけですけどヤバイですね。
メガネとかマスクとか付けていなければ指紋認証の出番はないですわ^^;

顔認証の補助機能としての指紋認証みたいな感じです。
お外での認証精度が上がれば完璧ですけど、今後に期待できそうです。

■純正カバーケースについて
あとは話題にでない純正カバーケース。

blog20180607_002.jpg

正直ガッカリな作りです。
純正だけあって3000円オーバーとソニー製スマホカバーに肉薄する価格帯・・・
カード入れるところユルユルです。
個体差があるからワタシの購入したケースが外れだったのかもしれないです。

というかこのサイズで手帳タイプはあまり向かないのかなと何となく思いました。。。
ここまで画面の大きなサイズのスマホは経験なかったので、実感しました。

ちなみに全然関係ないけど画面フィルムは張っておかないと指紋でベタベタになります。
「Xperia XZ1 Compact」は画面に何も張ってないけど綺麗なもんだったんですけど。
この辺はまだまだ日本メーカーの強みなのかもしれないですけども。。。

■「ASUS Zenfone5」本体


■「ASUS Zenfone5 純正カバー」


■「MediaPad T2 7.0 Pro」」本体(ドコモ系、AU系のMVNOの両方に対応)


■「Sony Xperia X Compact (海外版)」好きな端末です。

0 Comments

Leave a comment