FC2ブログ
19 2018

【PS4】サイコブレイク2 「Classic Mode Chapter10 籠城戦」攻略!!

少し前に記事で書いた心が折れそうな難易度の「Classic Mode Chapter10 籠城戦」を
攻略できるようになってきたので備忘録です。

blog20180619_004.jpg


まあ、二回に一回は死にますけど(汗

blog20180619_001.jpg

前面 第一弾
前面から数体ロストが出現するので、エスメラルダを盾にハンドガンを撃ちまくる。
ハンドガンの弾は確実に余るので撃ちまくる!
エスメラルダが攻撃してるヤツを撃つと早く倒せるぽい。

前面 第二弾
引き続き前面から第二弾のロストが登場。
ハンドガンで応酬するもよいけど、自信がない人は遠慮なくショットガンを撃って転倒踏み攻撃で倒す。
エスメラルダが瀕死になっていたらこの段階で一回わざとやられさせて、背面から登場する前に回復
させるとよいかも。

blog20180619_002.jpg


背面 第一弾
全部セバスチャンがショットガン転倒踏みで倒す。
エスメラルダにはこの後包丁女との戦いで頑張って貰う必要があるので、セバスチャン頑張る!

背面 第二弾
エスメラルダが「うじゃうじゃいやがる」みたいなことを言うと第二弾の来るフラグ。
この時前面の左窓前にマインボルトをセットしておく。
これでロストを一体ダメージを与えてエスメラルダに倒しやすい状況を作っておいてあげる。

ちなみに背面二体はショットガン転倒踏みで倒す。
この段階ではまだ包丁女とエスメラルダが交戦している可能性が高いんで、背面にショックボルトの
罠を仕掛けておく。
セバスチャンは部屋の後ろ奥で待機&スナイパーライフルに装備を変える。
しばらくすると包丁女が「キョエー」とセバスチャンの元へ来ようとしてショックボルトにかかる。
ここでスナイパーライフルでヘッドショット二発。

blog20180619_003.jpg

弱ってるエスメラルダを回復させつつ、スモークボルトを装備。
エスメラルダが回復して壁を破って怪物が入ってきた瞬間にスモークボルトを撃つ。
怪物はショットガン1発+ハンドガン数発で倒せる。
反対側のバケモノはエスメラルダが倒してくれる場合もあるので、適宜ロストをショットガン転倒踏みで
倒しつつ対処!

以上!!

ちなみに隣の部屋の天井に女神像があるので忘れずゲット。
小屋の外の裏側にハーブが二つあるので忘れずに。

ガソリン缶使ってないって?
そんなん使う余裕無かったです・・・使いこなせる人は使いべし。
使うとしたらスナイパーライフルを外して、包丁女の攻撃をかわして、前面の窓のあたりに逃げることが
出来ればガソリン缶を撃って攻撃できる可能性あるかも。



大安売りだけど・・・超面白いんだよ・・・(TT)

0 Comments

Leave a comment