FC2ブログ
23 2018

【雑記】中国ネット通販サイト「Banggood」を利用してみた!

このPCWatchさんのこの記事を思い出して、海外旅行用に端末入手を検討してました。

■Xiaomi、世界初のL1+L5デュアルバンドGPS対応スマホ「Mi 8」
 ~Antutuは30万超え。初のFace ID/画面指紋対応、背面シースルーのモデルも

(PCWatch 2018年5月31日 18:29)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1124989.html

■Xiaomi、世界初のSnapdragon 710搭載スマートフォン「Mi 8 SE」
(PCWatch 2018年5月31日 18:49)
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1125000.html

といっても国内では今のところ入手できないので・・・
というか6月上旬には端末自体発売されてませんでした^^;

まあ、その調べる過程で知ったのが中国ネット通販サイト「Banggood」です。

blog20180623_001.jpg
https://www.banggood.com/ja/

ぱっと見、完全に日本語化されてて、外国のサイトと気づかないかもしれんです。
富士山、舞妓さん、鯉にお侍とあざといほどに日本風にしてますが(苦笑

サイトの利便性もよく、かつクーポンが配布されていて使うことでディスカウントされた
価格からさらに値引きされます。

難を言えば問い合わせは英語になるようです。
まあ、こういったサイトの問い合わせはだいたい定型で決まっているので

Dear,sir.(担当者様)

問い合わせ内容(中学生くらいの英語で十分)

Regards,<自分の名前>.


って感じでメールすれば多分通じます。

試しに買い物をしてみて失敗したかなと感じたのは無料の国際小包を利用したこと。

「Amazon Prime」の翌日配送になれてしまっていると感覚くるいます^^;
どうも手元に届くまで1か月くらいかかるようです・・・(TT)
まあ、急ぎではないからいいけど・・・うーん。

気になったので品物が今どこにいるのか見て見たら「ベルギー」になってました。。。
中国なら日本まで飛行機乗ってすぐ来いや!(笑)

数百円~2000円前後のオプションを付ければもう少し早く着くみたいなので、
やっちゃったなぁって感じです。



<<<<<<<<<<<<<<<追記>>>>>>>>>>>>>>

冒頭の二端末についてですけど・・・
「Mi 8」や「Mi 8 SE」のような海外モデルのスマホを購入する場合はサポートしているバンドについて
利用予定の国のサポートバンドを確認しておいた方がよいです。

例えば日本で「Mi 8 SE」の場合、ドコモやAUといったキャリアの周波数を十分にサポートしていないので
購入しても幸せにはなれないですね^^;
逆に今後中国で生活するようなヒトが購入すると幸せに使えるかもですが。

一遍Xiaomiの端末を触ってみたいなぁと思ってるんですけどねぇ。。。
日本で発売したら売れそうです。

気づいたら中華製端末とiPhoneしか残っていない可能性も・・・
ソニーや京セラには是非踏ん張って欲しいです。

0 Comments

Leave a comment