FC2ブログ
22 2018

【ギター】K.Yairiの「FK65-CTM」に乗り換え

先日持っていた某社製アコギを売りました。
二年前に購入したものだったんですけど、自分に合う合わないってのはあるもんで無駄に持っていても
ギターにとっては埃を被ったまま放置している方が可哀想だったので、売ることにしました。

次のオーナーさんに使い込んでもらうべし。
ちなみにアコギの買い取りは今風のものであれば標準価格の3割を目安に考えておいたほうがよいとのこと。

それはともかく、
今回は手に取ったときに取り回しのきくサイズで音の鳴るギターを探しました。
結果として行き着いたのがK.Yairiの「FK65-CTM」です。

ちなみに当初悩んでいたのがコレ。

blog20180822_001.jpg

https://www.guitarplanet.co.jp/sp/sea/view_details/gp10020260.html

K.Yairiのノクターンのカスタムモデルなんですけど、良い感じだなぁと。

制作者自らブログに取り上げているところを見るとお気に入りなのかもしれんですね。

https://blog.goo.ne.jp/kyairicustomshop/e/91f56d315b51a22656a0e1206eac07b8

試奏させてもらえばよかったかなとも思いながらも、30万は予算的にどうかなぁって・・・
20万のギターで失敗しているので、用心に越したことはないですね。

でもって、下倉楽器さんでアコギを下取ってもらい、小ぶりのギターを何本か試奏させて貰いました。
買わないのに沢山試奏するのも申し訳ないので、気になったものを4本ほど弾かせてもらいました。

弾くといってもいくつかのコードを鳴らすのとハイポジションをつま弾くだけなんですけど、
一番シックリきたのが「FK65-CTM」でした。

blog20180822_002.jpg

持った瞬間、軽い!

しかも小ぶりなわりに大きな音が鳴る!!
「これ買います!」って言ってからお値段訊きました^^;

帰りにカラオケボックスに持って入って試しに弾いてみたんですけど、
かなり大きな音で鳴ります。

見た目も可愛いし、これは良いギターです。

0 Comments

Leave a comment