FC2ブログ
17 2018

【ゲーム】「グリザイア ファントムトリガー vol.5」クリア!!やっぱりムラサキですわ。

ついに「ファントムトリガー」クリア!!
っていっても本シリーズは分岐があるようなアドベンチャーではなく、
ストーリーを楽しむビジュアルノベルな作品なので、「サイコブレイク」のようにクリアしたことを
誇れるような作品でもないわけなんですけど。。。
購入してインストールして長らく放置状態だったわけです、すんまそ。


■グリザイア ファントムトリガー vol.5 通常版


【ストーリー】
犠牲を出しながらも、SORDはテロリストの鎮圧に成功した。

それから数週間後――ムラサキの姉、狗駒悠季(ユーキ)が帰国。A組に復帰する。
妹よりも社交的で優秀な姉のユーキは、学園のメンバーとも仲良くなり、次第に信頼関係を築いてゆく。

「私が美浜に居る理由も、もうなくなったかな…」

blog0917_001.jpg


自らの存在意義に疑問を感じたムラサキは、ハルトと出会った頃に想いを馳せる。
ハルトは“未熟な己を補うため”と、技を探し求めて山奥の村へやってきた。
先祖代々継承されてきたという“秘伝の技”は何処に――?

「…オマエ達だけは絶対に許さないっ!!」
「大丈夫…私は…どこへも行かない…側に…いるから…」
「聞いてた通り、亡霊って奴はどうしたって斬れないか…」
「さぁ、顔を上げるのです…勇気を出して…」

それは運命的な出会いであると同時に、悲哀の物語でもあった。

「あのさ…私に、妹をころせって…命令してくれないかな…?」


【公式サイト】http://grisaia-pt.com/


さてさて
本作は個人的に一押しのヒロイン、狗駒 邑沙季(いこま むらさき)のお当番会です。
ロシアン忍者という謎の肩書?を持つ「SWORD」のメンバ。

ムラサキのいる美浜学園に姉者である狗駒悠季(ユーキ)が帰ってくるところからお話は始まる。。。

姉は姉なりに妹は妹なりにお互いにコンプレックスを持っているという、ぶっちゃけてしまえば
身も蓋もない話なんだけど、そんな感じ。

主人公であるハルトとムラサキの出会いがどういったものだったか、どういう経緯で彼女が「SWORD」で
彼の配下につくことになったのか、その最初のお話が描かれています。

ガッツリ過去談って「ファントムトリガー」になって初めてではないかな?

ロシアン忍者っぷりを見せつけてほしかったところではあるけどれど、まだシリーズは続くようなので
今後のムラサキの活躍に大いに期待しませう!


ちなみにアニメ化をクラウドファンディングで応援できるぞ!

■グリザイア:ファントムトリガー』アニメ化企画
https://camp-fire.jp/projects/view/80635


ワタシは基本セットで応援。
アニメ化にはどんどんクラウドファンディングを使えばいいと思うんだけどね。
原作がよくても資金不足で中途半端なアニメになってしまうタイトルも少なくないもんなぁ。

0 Comments

Leave a comment