08 2010

戯言#3 文章を書く

ただいま新幹線移動中。

社内の無線LANサービスは便利ですね。
揺れるので画面に集中すると酔うのが玉に瑕ですが。

ところで友人に勧められた本(教科書)を買って読んでいるのですが難解で
(平易な文章で書かれているのですが)眠くなってきます。

そういえば最近分厚い本を読んでいないなぁ。
読むより書く方が楽しいと感じてしまうからなんですけど。

勢いで買ってしまった西尾維新さんの人間失格シリーズも
平積み状態です。

好きな本を繰り返し読む方が楽しいと感じるのは僕だけじゃないはず。
出版社の公募に投稿するのも良いけれど、パブ―のような場所で自分の
作品を評価して貰うのも意外と楽しいモノですよ(^^)

駄文でした。

0 Comments

Leave a comment