24 2010

AMAZONベストレビュアー上位にいく方法について

AMAZONでレビュアーランキング上位を目指している方は沢山
いらっしゃると思います。

私はもうトップ1000に入ったので満足しているので、
後は自分の思ったこと・感じたことを素直に綴っていこうと
思っています。
(今まで書いたレビューが嘘って訳ではないですよ(汗)

でも、なかなか上位に食い込めずに悩んでいる人も多いのでは
ないでしょうか。

実はAMAZONのレビュアーランキングでトップ1000に入るのは
さほど難しくありません。
(トップ100は相当難しいでしょうけれど)

どうすればよいか?

それは自分の好きなブランドや製品を褒める事です。

もう少し詳しく言うと、出来るだけ認知度の低い商品について
その商品の良いところを書くと「参考になった」が増える傾向に
あります。
本当に駄目なところがあったとしても露骨に書くと逆効果です。
表現は選びましょう。

逆に沢山売れている商品は他のレビューアが散々書いているので
下手なことを書くと逆効果になります。

例えばこれからゲームのレビューを書こうと思っている人が
いたとすれば「ドラクエ」や「FF」は避けるべきです。

そんな誰もが知っているゲームの感想を誰も参考にしませんよね。
アンチも多いですし、褒めても貶してもそのレビューは評価されません。
メジャーなタイトルは他の人に任せておけば良いんです。

私の場合、自分の好きでかつニッチな作家やミュージシャンの
作品を中心にレビューしました。
あとは、誰もレビューしていないけれど自分がよく使う楽器などですね。

やっぱり未開拓の分野というのは何かにつけ重要なんですね。
自分で書いてて改めて再認識しました(苦笑)

0 Comments

Leave a comment