22 2011

アンドロイド端末Smartiaと戦っています!

lenovo201105_02_001.jpg

あまりにもネットに情報が少ないので買ってしまった事を
若干後悔していますが、まぁ暇つぶしにはなります(=▽=;

本当に購入したのか疑問視する方もいるかもしれないので
写真をアップしようかとも思ったのですが、部屋が余りに
荒んでいるのでやめました(ぉ

白くて格好いい端末ですよ。

さて、届いたSmartiaの箱を開封すると本体や充電ケーブル、
説明書などが入っています。

当然、説明書は読まずに電源ON!

最初にWifiネットワーク設定を行いました。
すると自動的に本体のファームのアップデート通知があったので
ポチッとな。

アンドロイドのバージョンがアップするのかと思いきや2.1のままです。
今後のアップデートに期待しましょう( ー人ー)|||~~~ ナムナム

さて、問題はここから。
Smartiaの売りのアンドロイドナビでお勧めのアプリをインスコ
しようとしたのですが。。。インスコできない!(ノД`)・゜・。

対処法は以下の通り。
http://smartia.biglobe.ne.jp/support/news/20101213/index.html

去年の12月の不具合くらい修正しておいてくだされば、CSも向上
するのでしょうが、赤字決算のNECには売れていないアンドロイド端末に
手を加える余裕など無かったのでしょう。(゜-Å) ホロリ

とりあえず対処法に従い初期化と再設定を実施。
アプリのインストールは出来るようになりました。

これって、初めてアンドロイド端末に触れた人には少々敷居が高いですよ。
反省して欲しいです。

余談ですが、この機種はNEC製で正式にはライフタッチと言うそうです。
Biglobeが販売するとアンドロイドナビが乗ってSmartiaと名称が変わる(?)らしい
のですが、間違っていたらごめんなさい。

某筋の情報によればライフタッチのアンドロイドバージョンは2.2に上がるそうですが、
Smartiaに関しては一切そうした情報がありません(本ブログ記載時点)

PC98時代を知っている私には別段驚きませんが、
いずれにしてもメーカーの売る気の全く感じられない端末です。(--怒)



決して悪い端末ではないのに。。。

0 Comments

Leave a comment