28 2011

IDEOSのその後。。。。

IDEOSアミーゴ諸君いかがお過ごしでしょうか?

FUSIONideosのインストールには成功したでしょうか?
私自身ルートを取得して云々という作業は初めてだったので
非常にドキドキしました。

途中でリナックスみたくコマンド入力せねばならないとなった日には
私のようなずぶの素人には未知の領域ですから(=▽=)

結果としてはGUIベースで全て完結しましたね。
まあ試してみて良かったです。

会社の同僚からはおお!何それ?欲しい!みたいな声も聞かれるほど。

やっぱりこういう自由度の高い端末は重要ですよ。

さてうだうだ書いてても仕方ないので本題です。

日本語入力できません。。。(=△=)
Androidキーボードが日本語入力に対応していないのです。

仕方なくマーケットからフリック入力対応のWnn(正式名称失念)を
インストールしましたが。。。相変わらず日本語入力できないのです(TT)

あれぇ?
前はどうやったんだっけ?

悩むこと小一時間。
判明しました。

テキストボックスにしばらくタッチします。
するとキーボード入力の画面が表示されます。はい、終了。

さきほどインストールしたWnnも見事に選択候補として表示されました。

何て事は無いのですが、Android初心者には全てに敷居がありますね(^^;
一つずつ乗り越えていきましょう。






このideos最高です!

ideos

0 Comments

Leave a comment