01 2011

ダメな子Smartiaをどうするべきなのか?

IDEOSアミーゴ諸君、お世話になっております。

この挨拶で始まるときはAndroidネタです。
1週間ぶりにコミPo!でネタを作ろうと思ったのですが、
何も降りてこなかったのでゴメンナサイ。。。

代わりに我が家にやってきたSmartiaについて徒然っと
書きますね。

コレが中々困ったちゃん。

WAN対応していないこの子をお外に連れ出そうとすると
Wifiのモバイルルータが必要になるのですよ。

由納言的には既にb-mobileのSIMをさしたVaioXとIDEOSがあるので
強いてSmartiaを使うメリットがないのです(爆)

では自宅で動画閲覧ようの端末として使うかというと、由納言宅は
それほど広くないのでデスクトップPCでみるか寝床にあるノートPC
で事足りてしまうのですよ。

別にSmartiaが悪いわけでは無く、我が家に馴染まなかっただけの事
なのですが・・・やるせないですね。

加えてAndroid2.1というのも癪に障ります。

そんなわけで使い道の無いこの子はフォトフレームとかしています。
AMAZONでは少し前まで2万台で買えたのに今見てびっくり。
3万台まで高騰しているではありませんか!

この値段なら買わなかったなのになぁ・・・。



残念な端末です。

0 Comments

Leave a comment