02 2011

b-mobileのsimはやっぱり良い!!

IDEOSアミーゴ諸君お世話になっております。
ついに梅雨に突入してしまいましたか。

梅雨は実に遺憾ですが、出来るだけお外に出かけたいものですね。

で、今回は知っている人は知ってるが知らない人は知らないという
これまた非常にもったいないb-mobileのSIMカードのご紹介です。

300kbpsしか出ないのですが、FOMA網を使用しているだけあって
日本全国で使用できるのですよ。

私はWAN対応しているvaioXに挿して使用しているのですが、
VPNで自宅のマシンと接続できるのでリモートデスクトップが
使えるのですよ。

そのおかげでメールのチェック等に大変重宝しています。

300kbpsしか出ないのだからさぞかし低速だろうと思われがちですが、
WEBブラウズ、リモートデスクトップ(多少カクつきますが)と
別段使用に問題ありません。

動画再生はちょっとちびしいですけれど(^^;

でも、さすがはFOMA網です。
本当にど田舎でも使用可能です。

SIMの挿せるPCでありながらスロットを空けっぱなしにしている
そこのあなた!

絶対ソンをしていますよ。
だまされたと思って一度お試しアレ(=▽=)



0 Comments

Leave a comment