03 2011

これはちょっとムッとした時に書いた独り言です。

アミーゴ諸君、おはこんばんちわ。
毎日10人程度のアクセス数というこのニッチなブログへようこそ(笑)

さて、今日は小話です。

由納言は最近大学時代の同期に会う機会があったのですよ。

彼は自称クリエイターとして昔に某ITメーカーを退社して今は一人で
頑張っているそうなのです。
10年ぶりということもあったので、せっかくの機会ですよ。
由納言は『今度焼き肉へ行かない?』とPCメールで誘ったのですよ。

皆さんならどう回答します?

・いいよ! 行こう!
・久しぶりの焼きにだね!
・嫁同伴でもいいかな?
・ちょっと都合が付かないんだ、ゴメン!
・etc

まあ、皆様色々回答の仕方があるかと思います。
無論、由納言的にはOKでもNGでもどちらでも良かったのです。
社会人には都合があって当然なのですから。

ただ返信されてきたメールの内容があまりに斜め上を行く回答だったので
今回ブログに取り上げることにした次第です。

回答は以下の通りでした。

1.行きません!
→なぜならお前(由納言)がネガティブだから!
→お前のネガティブさは俺のビジネスに影響を及ぼすのだ!
→故に俺はお前のツイを見ていない!

まぁ、由納言はどちらかと言えばネガティブなので別に良いのですが、
それがビジネスに影響するってどういう事?
そもそも相互ツイの依頼なんてしていないのですが(汗

2.お前は批判的すぎる
→俺はお前にポジティブになれと言ったはずだ!
→しかしお前は俺のせっかくのチャンスを棒に振ったのだ!

ポジティブであることと批判的であることは等価ではないと思うのですが(^^;
しかもどんだけ上から目線なのかとw

由納言は彼の自主制作アニメを購入したお客様でもあるわけですよ。
出来について感想も言えないのですか?

また現在売り出し中のシナリオライター向け商材に関しては、
「由納言にはまだ早いなぁ!」ですと。

いや、確かに由納言は筆力に自信が無いことは認めますが、そもそも筆力の
ある人は商材などに頼らんでしょう(^^;

ちなみに最後に送られてきたメールはテキストにして8KBもありました(汗
(文庫本に換算したら13ページですよ!)
そんなメール書いてる暇があったら働けよと!(苦笑)

以上、小話でした。
世の中色んな人がいるものですね。

0 Comments

Leave a comment