30 2011

IDEOSにSkyfireを入れてflashを再生できるようにする!

IDEOSアミーゴ諸君お世話になっております。
IDEOSを使いこなしていますか?

由納言的には完全にデータ端末として使用していて結構活躍しています。
もっともSIMがEmobileなので地下のお店ではサッパリ使えませんが。。。

まあ、その辺は割り切るとしまして、
Flash!

別に光線を放つわけではありませんよ。

AdobeのFlashにIDEOSは対応していないのです。
これはFLASHがCPUの種類に依存するため、IDEOSのへっぽこCPUには
対応しきれなかったという事らしいです。

まあ、安いので割り切りは必要なのですが、ちょっと私試してみました。

何を?

Skyfireです

簡単に言いますとブラウザなのですがコーデックをインストールする事で
Flashを再生できるようになるそうなのです。

ただしこのコーデックがくせ者。
有料なのです。。。250円くらい?(笑)

250円でニコ動を視聴できるようになるなら安いモノかなぁと思い購入。
まあ人柱ですね。

そんなわけでマーケットから最新版のブラウザとコーデックをダウンロード
した次第。

で、結論です。

ニコ動は再生できませんでした。
いや、全部の動画を試したわけでは無いのでひょっとすると再生できるモノも
あるのかもしれませんが、私の試した動画ではダメでした。

代わりに安全地帯公式ページの最初の動画は再生できました。
再生は出来るのですが、そこから先に進めないので公式ページの中には入れない(爆)

Flashのビデオ再生はできるけれどWEBサイトの構成によっては不具合といいますか、
先に進めない等の問題が発生するようです。

まあ、別に動画に嵌まっているわけでも無いので別に支障は無いのですが、
Flash Liteにはせめて対応して欲しかったなぁ。

これはどこに頼めば良いのでしょう(=▽=)







でもIDEOS最高です。
FUSIONideosにしてから心なしかバッテリーの持ちが良くなったように思います。
他のアンドロイド端末でもカスタムロムってあるのかなぁ。。。

ということで興味のある人は参考にして下さいまし(=▽=)

0 Comments

Leave a comment