06 2011

年金について今更ガチでむかついた件。。。

アミーゴ諸君お世話になっております。
皆様幸せな生活を送っていますか?

ふむふむ。。。そうですよね~(=▽=)
おおよその方の回答は想像がつきますよ。

由納言はサラリーマンなので給与明細を見るたびに溜息が出ます。
それはともかく。。。

先日、懇意にして貰っている不動産屋さんの所へに
お邪魔してきました。

別段用事は無く、暇だったからです(ぉ

これまで気にした事無かったんですけれど、皆さん国民年金って
いくらくらい貰えるかご存知ですか?

不動産屋の店長さん曰く満額で約8万だそうです。

ある日お爺さんがやってきて家賃6万の部屋を借りたいと言ったそうなのです。
で、店長さんは年金おいくらですかと尋ねたら「16万です」と答えたらしく
「それなら大丈夫ですよ、年金手帳もって今度来て下さい」と……
まあ、そういうやり取りがあったそうなのです。

でお爺さんが年金手帳もってやってきましたとさ。
店長は年金手帳を見てビックリ!
月額8万しかないじゃありませんか!!

お爺さん曰く年金二ヶ月分で16万だと言うのです。

しかしですよ!
月8万しか貰っていないのに6万の部屋借りたらいくら残ります?
生活できる人、手を挙げて!(;´ρ`) グッタリ

店長さんは迷う事無く生活保護の受給を勧めたそうです。
これはOKなのです。

一方、某市では生活保護の不正受給が横行しているらしいのです。
年金8万に対して生活保護は13万+家賃+公共の電車・バスフリー。

おかしくないですか?
コツコツと年金を支払ってきた人間が生活保護者よりきつい生活を
送っているなんて?

そんなわけで生活保護者は時間もあればお金にも余裕があって、
パチンコに通うわけです。

サラリーマンの皆さん、あなた方の給与から天引きされている税金は
そんな風に使われているのですよ。

別に民主党の批判をするつもりはありません。
長きにわたってこういう仕組みを作り上げてきたのは自民党と官僚連中なのです。

国賊とはこういう輩達のことを言うのです。
昨今、国家公務員の給与1割カットという話が上がっていますが、
大いにするべきです。

民間の企業はどこも給与やボーナスを削っているのです!(怒)
と、まあ今回は思いの丈怒りを綴ってみました。

独り言ですけどね!

0 Comments

Leave a comment