08 2011

安全地帯 最新シングル『結界』8/24発売予定!

アミーゴ諸君、お世話になっております。
この記事を書いている頃由納言は気分的に随分滅入っています。

というのも、非常に楽しみにしていた安全地帯の最新アルバムの
延期が発表されたからなのです!

ええ?
どうでも良いですって!

しどい!

まぁ、良いですけどね!

良かった話題と言えば、安全地帯が玉置浩二ソロの曲をカバーする
企画が進行中ということでしょうか。

これはあくまで予想ですが、ソロの曲って良い意味で土の香りのする
曲が多いのですよね。

『田園』然り、『メロディ』然り、『ミスターロンリー』然り。

下手にアレンジすると原曲の良さが失われてしまうような気がするの
ですよ。

だから、今の玉置さんがカバーするのは80年代にKittyから出した
音源が中心になるのでは無いかと思ったり、そこに田園+プチヒット曲
を混ぜるようなそんなイメージです。

あくまで私の妄想ですので、セットリストの発表が今から楽しみでは
ありますね。

それにしても今年もアルバム2枚リリースと言う事でしょうか。
ライブ音源もCD化されれば3枚と去年と同じくハイペース活動に
なりそうですね。

お酒と体調と喉にだけは気をつけて欲しいモノです。

anzenchitai

0 Comments

Leave a comment