11 2011

自分の音楽の話もたまにはしますね。

アミーゴ諸君、お世話になっております。

そろそろツイ友の半田さん(ミュージシャン)の方の音源が
公開されている頃でしょうか。※1

半田さんは何でも玉置さんの大ファンだそうでして、音楽的に
影響を受けているかどうかは別として是非どんな曲を作って
いらっしゃるのか興味があったのですよ。

私もアコスティックギターをつま弾きまして、友人のToshi氏
と作曲したことがあったのですが、面白いですよね。

あ、ちなみに私は音楽の成績5段階の2とかでした(笑)
音楽的素養はゼロですね。

そのためか出来上がった曲はもの凄く後ろ向きな音楽になって
しまいました。
親に聴かせたらフォーク?って聞かれてしまいました(笑)
知人の不動産屋さんの奥さんには馬鹿受けしてましたが(汗

基本的に機材らしいものが殆どないので録音はノートパソコンに
1500円のSkype用マイクで音撮りをします(笑)

サイレントドラムはありましたので、アパートなのに音を思い切り
出して「せーの」で録音。

堪りませんねぇ(笑)

商業ベースに乗せようとしている方の話題に私のような素人が趣味で
行っている活動を引き合いに出すのも烏滸がましいのですが、
物作りはやっぱり楽しいですね。

また、機会があれば挑戦したいのですが諸事情により活動停止中です(涙)
次はまた10年後かな。

※1
本記事を執筆と公開のタイミングにタイムラグがありまして、
いわゆる予約投稿をしている関係上記載内容と事実にずれが
あった場合、ご容赦下さいませ。

0 Comments

Leave a comment