09 2011

宮城県出張の顛末・・・フェアな心で(笑)

アミーゴ諸君、おはこんばんちわ。
気付いています?

このブログが毎日0時8分頃更新されていることに。。。
え?
どうでも良い?

失礼しました。

今回は先日の仙台訪問の続きについて徒然なるままに。。。
当日朝になっても連絡が無かったので携帯メールで上司に
確認のメールを送信。

私:「何時どこ集合ですか?」
上司:「1:03仙台着で」
私:「了解」

えっと実は私、朝は酷い低血圧なのですよ。

だからこの「1:03仙台着」を「1:03東京発」と解釈。

当然、その時刻に東京へ行っても誰もいません。
再び上司に確認メール。

上司:「どこですか?」
私:「東京ですが?」
上司:「なぜだ?」
上司:「来なくて良いから」
私:「了解!」


せっかく切符と弁当まで買ったのに結局仙台へは行けず。
切符は払い戻して貰い、弁当は東京駅構内でひっそり食べました。

構内で駅弁を食べていたお茶目な人は私です。
そっとしておいてください(笑)

とりあえず時間に余裕が出来たので、早速横浜の病院に予約。
病院で薬を貰った後、美容院で髪をカットしてもらい、19時から
友人のToshi氏と川崎で飲みました。

ついでにToshi氏に私が読むことを放棄した某氏からの長文メール
を読んで貰い、やっぱり私は悪くないことに同調して貰いました。

まあ、それだけ余裕が無いのでしょう。(=人=)南無~

ちなみに、出張をすっぽかした扱いになってる私ですが、
きっちり上司のサブ作業をお手伝いしたのでノーカンになりました(多分)


ギブ&テイクなのですよ!(笑)

0 Comments

Leave a comment