24 2011

物語の作り方を考えているのです。

アミーゴ諸君、お世話になっております。
ええっと、今日は何の話をしましょう?(笑)

シナリオの作り方?(笑)

そうですね、掌編小説の作り方を一つ……。

まず登場人物をそろえます。
そのあと結論を考えます。
最後に真ん中のお話を作ります。
以上です(笑)

これにお題がつくと無尽蔵に話を作り出すことが出来ます(笑)

ただし、これが短編や長編になってくると話は別でして、
そうした場合の物語の作り方を現在模索中です。

多分キーポイントはキャラクタ設定なのかなとは思っています。

キャラクタが自分で動き始めるときっと面白い話になるのだと
思います。

これが今のところ私のたどり着いた境地です。
まだまだ頑張れますよ。

多分。

ではでは。

0 Comments

Leave a comment