06 2011

プレイボーイの玉置さんのコメントで思う事。。。

アミーゴの皆さん、おはようございます。。。
予約投稿ですので本人はまだ寝ている可能性大です。

先日の二週にわたりプレイボーイに掲載された玉置さんの恋愛相談コーナーですが、
賛否別れましたね。

私個人としては至極全うな事を言っているような気がしました。
ノリはJUNKLAND時代彷彿とさせる感じでしょうか。。。それ以上?

いずれにせよ内容の可否についてとやかく言うつもりは無いのですが、
一点気になった事というか、おおっ!と思った事ですね。

確か、ミュージシャンからの投稿だったかと思います。
それに対して玉置さんが「プロなの?」と尋ねて、編集者がアマチュアだと応えると
「自称ミュージシャンね」と断じてしまった事です。

ミュージシャンにしろ小説家にしろ肩書きを認めるのは他者であって本人ではない
ということなのでしょうね。

それで飯が食えないのであれば、それは「自称」という事になってしまうのでしょう。
厳しいようですが、それが事実なのですね。
だから頑張るしか無いのかもしれません。
『3,2,1,0になっても走っていけ。。。』(新曲「結界」より)

何が書きたいのか自分でも分かりませんが(酔っているので)、自分の立場を弁えて
その上で、自分に甘えないように努力していきたいと思います^^

ではでは!

0 Comments

Leave a comment