26 2010

挿絵#1 結構面倒くさいのです。。。

寒いですねぇ。
急に寒くなりました。

ところで絵を描くのは嫌いではないのですが、目を描くのは苦手です。
線画のまま放置しているものも多数あったりするんですが、
同じキャラクタの絵を描いたとしてもそれぞれ表情というか顔が
違ってしまうんですよね。

画力が安定していない証拠なのですが。
特に女性キャラをモデルにした絵を描くとそれが顕著に表れたりします。

挿絵

下の表紙絵と同じキャラを描いたつもりなのですが。


ご覧の通りエライ違いです。
違いは色々あると思うんですが、特徴付けるのは目ですね。

目がうまくいけばほぼOKなんですが、なかなか納得いく目を描くのは難しいです。
目は口ほどにものを言うとはよく言ったものですね~(ー_ー)

0 Comments

Leave a comment