12 2011

愛機『Vaio X』 BY SONY

ミニPCオタの皆さん、こんにちわ。
毎度お世話になっております。

今日はほぼ毎日のように愛用しているコンピュータのご紹介です。


SONY VAIO Xシリーズ X118 11.1インチ Win7HomePremium 32bit ブラック VPCX118KJ/B

超軽量PC!!

700g台だったように記憶しています。

店頭販売版を購入したのでCPUやSSDが少し控えめですが、
Win7の32Bit版を動かす分には必要十分ですね。
実はこの春にオーダーメイドでもう一台発注しようとしたのですが手違いで×になってしまいました。
そのくらい私はこのノートを気に入っています。

もちろんこのパソコンで動画を視聴する事もないですし、重たいゲームをする事もありません。
私の用途は文章作成とネット検索程度です。
交渉10時間のバッテリーですが実働6時間半くらいでしょうか。結構持ちます。

そして、このPCの秀逸なところは無線LANの他にWANに対応していることですね。
WANって何?って人もいるかもしれませんが、簡単に言うと携帯電話に挿しているSimカードが使える
ということなのです。(FOMA限定ですけれど)

そこで登場するのがこれ。



日本通信 bモバイルSIM U300 6ヶ月(185日)使い放題パッケージ BM-U300-6MS

日本通信が販売しているデータ通信用のSimカードです。
300kbpsしか出ないので、動画閲覧は無理ですが呟いたり、ブログの更新には十分に使えます。
そして定額なのでいくら使ってもイニシャル以上にコストがかからない。

VaioX+B-mobileU300=最強ネットブック

いやほんとですよ。
VaioXなくしては私の生活が成り立ちません。

是非新しいVaioXをリリースして欲しいところです。
ソニーさん、期待していますよ!

ではでは^^

0 Comments

Leave a comment