04 2010

【紹介】ペンタブレットで描く美少女イラスト―手描きのタッチでデジタルイラストを描く

表紙絵を描くに当たっての参考書のご紹介です。



萌え絵を描いたことがなかったので僕が最初に買った参考書です。
デッサンのところまで読んでお腹いっぱいになりました。

僕の色の塗り方は我流なので読み返して勉強し直そうと思いつつ。。。今日に至ります。
隠れた良書です。

ペンタブレットで何を使用するのが良いのかから説明があります。
僕は結局安いBambooを使っていますが、何の不満もありません。

話が逸れましたが、初心者向けのいい本です。
お勧めです。

0 Comments

Leave a comment