15 2011

マスコミについて思うところ。。。

みなさんこんばんわ。
毎度お世話になっております。

最近めっきり呟く回数の減っている由納言です^^;

先日の話ではありますが、
花王・フジTV抗議デモに関する記事の引用ツイをしたところ
リツイが翌日まで続いてしまい非常に当惑した次第。

本当は自分の言葉で語った方が良いのでしょうね。

ただあまりに的を得た記事だったので引用させて頂きました。
長文を書くのが苦手なのでグダグダとは書けないのですが、
言いたかったことはこれだけ。

『マスコミは事実をキチンと伝えるべき』

恣意的にデモをニュースで取り上げなかったりする各メディアの
報道姿勢は国民の思想を操作しているようで甚だ疑問に感じます。

だからフジTVを見ないのでは無く、だからこそフジの報道姿勢を
入念にチェックするスタンスが視聴者側にも求められるようになった
のかもしれませんね。(フジだけでは無いか…)

これは日本人が既存メディア信仰主義から卒業する良いきかっけ
になるのかもしれませんね。

そういう事です。

ちなみに特にオチは無いですよ。

0 Comments

Leave a comment