11 2011

たまにはお伽噺をしましょうか。。。

皆様、どうもです。
毎度お世話になっております。

いつもは書くことがぼんやり浮かぶので、
適当にブログの記事を書いているのですが(ぉ
今日は何も浮かびませんね。

何故でしょう?

まあ、おそらく冷房のガンガンに効いたサーバ室で
立ちっぱなしの作業を5時間も続けていたので眠気と疲れで
本能が睡眠を渇望しているのでしょう。

眠いので、ちょっとおとぎ話をしましょうか。。。

昔々とある国に従業員が1万人を超す巨大な企業があったとさ。

ITバブルの時期、就職活動に励む学生が羨望のまなざしで、
見ていたその企業もバブル崩壊後凋落の一途を辿り今では毎期のように
赤字決算。

その企業のとある部署では。。。
・30年以上使っているであろう机と椅子
・薄暗い部屋に低い天井
・経費削減のため社用携帯没収
・紙はA4用紙裏表4inで印刷、
・費用削減のため研修は受けるな
・備品は基本個人調達もちろん自腹。
・出張は原則飛行機禁止、極力電車、バスを利用。
・パソコンは未だにWindowsXP+IE6強制
・土日は課長クラスが必ず出社
・精神的に病んでいる人が職場に多数
・無理な予算の未達グループばかりで人間関係もギスギス
・それでも禿で肥えた役員は中国にゴルフ出張


そんな会社があったら最悪ですね。


最悪ですね。


というおとぎ話でした。
ちゃんちゃん。
(本記事に関するお問い合わせには一切お答えしかねます。あしからず)

0 Comments

Leave a comment