12 2011

お米を素早く炊く方法。。。(失敗談)

みなさん、どうもです。
毎度お世話になっております。

ちょっとした知恵袋といいますか小話を一つ。

今日のは実話ですよ^^

昔、会社の寮に住んでいた頃、私はまだ自炊していたのですよね。
最近は面倒なのでコンビニ弁当か外食で済ませてしまうのですが。

炊飯器ご飯を炊いていたのですが、あるときふと思いました。

ご飯をお湯で炊いたら時間短縮

できるのでは?と。



思ったら即実行!
でっきるっかな♪でっきるっかな♪(古い?^^;)

さて、時間は。。。ご飯を炊くのに要した時間はいつもと変わらず。
そして、炊飯器を開けるとご飯が!!

お米が粘土のように固まっていました!!

しかも、それ以降この炊飯器ご飯を炊くと粘土ご飯しか
出来なくなりました(涙)

まあ、要するに炊飯器が壊れたのですね。

ご飯は水で炊きましょう!


さて、明日はラノベオフの『小学校の給食を食べる会』に参加してきます。
脱脂粉乳大丈夫かなぁ。。。お残ししそう。。。

ご飯 炊飯器

0 Comments

Leave a comment