13 2011

小学校教室(再現)で給食を食べつつ、小学校~高校時代について語らう会

20111112_001.jpg
みなさん、どうもです。
お世話になっております。

というわけでラノベオフの掲題のイベントに参加してきました^^

メニューはご覧の通り。
皆様のご存じのメニューばかりです。

ただ、脱脂粉乳は飲んだことがなかったので及び腰でしたが、
いざ飲んでみると臭みも無く、工夫されている印象。

コースメニューと言うことでなつかしものから初体験のものまで
色々味わえてよかったです。

また、物書きを目指す方々との交流も大変たのしゅうございました。
色々インスピレーションを頂きました。

ありがとうございます^^

というわけで、昨日はそんな一日でした!

2 Comments

toshigk  

うちらが小学生の時代よりもさらに前の給食っぽいですな。
懐かしいというよりは、ちょっと変わったものを食べるといった感覚なのかしら。
脱脂粉乳とかいかにもまずそうだけど・・・、意外と飲めるものなんだね。

2011/11/13 (Sun) 19:42 | EDIT | REPLY |   

由★納言  

Re: タイトルなし

> うちらが小学生の時代よりもさらに前の給食っぽいですな。
> 懐かしいというよりは、ちょっと変わったものを食べるといった感覚なのかしら。
> 脱脂粉乳とかいかにもまずそうだけど・・・、意外と飲めるものなんだね。

脱脂粉乳は牛乳をお湯でわったような(?)薄味で、飲めなくは無かったですね。
多分今風にアレンジしているのでは無いかと思いました^^;
でも、結構量があったので飲み干すのはきつかったです。

あと、鯨肉を久々に食べました。
小学校1~2年頃まで給食で出ていたのですが、それ以降姿を消しましたから。。。
思ったより濃い味だったんだと思いました。

2011/11/13 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment