14 2011

【読了】僕は友達が少ない




みなさん、どうもです。
毎度お世話になっております。

相変わらずこのカテゴリは全然記事数が伸びないのですが。。。

それはともかく、日曜日に『僕は友達が少ない』(通称:はがない)を読了しました。

オフ会で昨今のラノベトレンドを勉強した方が良いとのアドバイスを頂いたので、
早速購入して読破した次第。

今一番興味があるのは起承転結もしくは序破急を
昨今のラノベがどのように実現しているのかといったところ
でしょうか。


というわけで、そこに着眼をおいて読み進めました。

結論。

起承転結が無い!

カテゴリでいくと『生徒会の一存』系?
こういうのがトレンドなの?
うーん。。。

でも作品としては面白かったです^^;
サクサク読めて非常に楽しめました。

思わず吹き出したり共感したり、なるほどねぇ。。。って感じです。

感想としてはそんなところでしょうか。
どうでも良いけど主人公、友達いっぱいじゃん!

僕は友達が少ない はがない

0 Comments

Leave a comment