20 2011

試聴『安全地帯XIII JUNK』



皆さん、どうもです。
毎度お世話になっております。

なんとか入手しました。
尼さん、前日店頭入手できるものは前日配達でお願いしますよ。

企画アルバムにナンバリングしちゃいましたというのが正直な所。
でも安全地帯が玉置浩二ソロ作品を内包していく上で避けては通れない道。

選曲は玉置浩二初ソロ作品『ALL I DO』と勢いのあった頃のアルバム
『CAFE JAPAN』と『JUNK LAND』からの曲が中心。

どの曲も安全地帯としてお見事なアレンジだと思います。
ソロ初期作品は全部カバーして欲しいというのが本音ですけれど、
きっと今後のライブでも少しずつカバーしてくれると信じています。

良くも悪くも今の安全地帯には昔あった窮屈な縛りが無くなりましたね。
バンドとしては日本屈指のバンドだと思います。

ディスク:1
1. カリント工場の煙突の上に
2. JUNK LAND
3. MR.LONELY
4. しあわせのランプ
5. 田園
6. Honeybee ~松本史郎歌謡ショー・ロイヤルゼリー~
7. CAFE JAPAN
8. 太陽さん
9. 闇をロマンスにして
10. All I Do
11. プレゼント
12. メロディー

ディスク:2
1. 田園 (MUSIC VIDEO)
2. 清く 正しく 美しく (MUSIC VIDEO)
3. 安全地帯XII TV-SPOT

ちなみにおまけディスクの田園のMVは良かったです。
見事に安全地帯で田園を演奏しています。

もっと全面に出しても良かったと思うのですが。。。

後は、今年のライブ音源のリリースだけ切に切に希望します。
(完全ノーカットでお願いします!)

0 Comments

Leave a comment