08 2012

【未読了】『ベン・トー』



みなさん、どうもです。
毎度お世話になっております。

今年に入って毎日ブログは辞めました。
時々更新します(笑)

えっと、掲題のラノベを読破・・・できませんでした。

スーパーの半額弁当の争奪を過激なまでに演出して描いた作品。
半額弁当を殴り合いしてまで争奪するほどのものか?と想ってしまった
自分は豚?犬?

そもそも設定から付いていけない。
殴り合う前に他のスーパーいけよと。
西友いけば端から半値のような価格で弁当ゲットできるだろうに。

自炊できる環境あるならパスタ喰えと。
ご飯炊いて買ってきた鰯のフライをおかずに食えと。
本当に安く食をゲットするというには半額弁当は余りに発想がお粗末。
そこにリアリティがないから世界観や主人公に共感出来ない。
ギャグのセンスは嫌いじゃないだけに残念。
2巻、3巻と続刊が続々と出ているようですが、
それにしても、よくそれだけネタが続くなぁというのが
個人的感想。

私は入り込めませんでした。。。ごめんなさい。

0 Comments

Leave a comment